すらちんの投資日記

〜株主優待・資産運用〜

【株主優待】USEN-NEXT HOLDINGS(9418)

USEN-NEXT HOLDINGS(9418)から優待を頂きました(2月末権利で、5月初めに届きました)。

U-NEXT

100株保有のときは、90日分のU-NEXT視聴料と1000円分のポイントでしたが、現在は1000株保有していますので、1年間の視聴と毎月1800ポイントをいただくことになります。優待がなくなるまで永久保有の予定です。今回は特に何もしなくてもアカウントは継続されるようです。

以下の通り、プレミアム倶楽部のポイントもいただけます。

sophisticated-life.hatenadiary.jp

 

コンテンツですが、昔はAmazon PrimeNetflixに押されていましたが、最近ではコンテンツも充実してきたと思います。

海外ドラマも充実しています(特にHBOが個人的には嬉しい)し、雑誌も読めるので、今後もシェアを伸ばしてくると思います。

Netflixの株価が最近軟調なためかU-NEXTも軟調気味ですが、ガチホで行きたいと思います。

 

sophisticated-life.hatenadiary.jp

sophisticated-life.hatenadiary.jp

sophisticated-life.hatenadiary.jp