すらちんの投資日記

〜株主優待・資産運用〜

【株主優待】サムティ株式会社(3244)エスペリアイン大阪本町宿泊記

株主サムティ株式会社(3244)から、議決権行使のお礼にクオカード1000円を頂きました(2021年5月10日前後に届きました)。

f:id:sophisticated_life:20210523122141j:plain

議決権行使お礼のクオカードです。

去年は500円のクオカードだった気がします。

また、優待券を使用してエスペリアイン大阪本町に2021年5月に宿泊してみました。ツインの部屋になります。

f:id:sophisticated_life:20210523122635j:plain

エスペリアイン大阪本町

大阪メトロの本町駅24番出口から徒歩3分ぐらいです。外観は非常にきれいで受付も広くてきれいでした。周辺には飲食店はあまりなく静かでした。

f:id:sophisticated_life:20210523122809j:plain

トイレと浴室

トイレと浴室はセパレートとなっていますが新しいためか非常にきれいです。浴槽が狭いのですが私はシャワーのみでしたので無問題です。

f:id:sophisticated_life:20210523122920j:plain

浴槽は狭めです。

アメニティは1階の受付で自由に取ることができ、色々充実していました。

f:id:sophisticated_life:20210523123222j:plain

ソファーと丸い机があります。

ソファーと丸い机があります。外をみる窓がなく、少し圧迫感があります。窓がほしい場合にはコーナーツインの部屋の方が良いと思います。

f:id:sophisticated_life:20210523123632j:plain

シモンズベッド

ベッドはシモンズ製とのことで、ふかふかで気持ち良いです。枕は、受付で色々選べるみたいですが、私は備え付けののもので十分でした。

f:id:sophisticated_life:20210523123743j:plain

朝食

朝食は、コロナ対策のため受付で受け取り部屋で食べるスタイルです。本来ならビュッフェスタイルなのでしょうが、今は仕方ないですね。

 

総じてビジネスホテルとしてはコスパ高いと思います。新しいためか全般的にきれいですね。